のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

1月買った本①

こんにちは、大関@nagaokaguren)です。

次に何の本を買おうか考えている時は、嬉しい悩みでもあり、至福の時でもあります。

今月注文した本です。

『たとえ明日、世界が滅びても 今日、僕はリンゴの木を植える / 瀧森 古都』

ツイッターで見かけて購入。

『猫ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる個性ゆたかな動物 / trikotri』

猫ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる個性ゆたかな動物

猫ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる個性ゆたかな動物

猫ぽんぽんは、新聞広告で見て新たな趣味を持とうということで買ってみました。

まだ作業道具とか買っていないけど!

『現代に息づく陰陽五行【増補改訂版】 / 稲田 義行』

現代に息づく陰陽五行【増補改訂版】

現代に息づく陰陽五行【増補改訂版】

『世界の宗教がまるごとわかる本 / 正木晃』
世界の宗教がまるごとわかる本

世界の宗教がまるごとわかる本

宗教に関する本が2冊。
自分の宗教に関する教養を身につけるために買った。

今、『教団X』を読んでいる。

教団X (集英社文庫)

教団X (集英社文庫)

カルト教団をテーマにした小説なので、宗教の基礎知識みたいなものはないとちんぷんかんぷんになりそうなので。

ところどころ、官能小説ばりの文章が出てきて電車の中で読むのが恥ずかしい。

いや、官能小説読んだことないけど!

『残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する / エリック・バーカー』

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

TIME LINE-今日のニュースと考えるヒント - TOKYO FM 80.0MHz
で紹介されていた本。

タイトルに惹かれたのと、衝撃的だったので購入。

自己啓発のいいカモになっていると言わざるを得ないですが(笑)。

『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 / 千田 琢哉』

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

『20代のうちに知っておきたい お金のルール38 / 千田 琢哉』
20代のうちに知っておきたい お金のルール38

20代のうちに知っておきたい お金のルール38

  • 作者: 千田琢哉
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2012/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

30代に突入していますが、読むのに遅いことはない。


読書を自分の血肉に変えていこう。


読書の世界へ、いってらっしゃい!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
本好きなあなた、読者登録お願いします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!