のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

本のしおりって使ってる?

どうも大関です。大関槙一 (@nobooknolifeso) | Twitter

あなたは本のしおりは使っていますか?

僕は本に挟まれていれば、そのしおりを使っています。
ですが本によっては、しおりが挟まれていなかったりします。
特にしおりにこだわりはありませんが、便利なしおりがあればなと思って買ってみました。

アルバトロス ブックマーク 4色パック 14903

アルバトロス ブックマーク 4色パック 14903

アルバトロスブックマーク。
勝手にページに挟まる画期的なしおり|動画|Yahoo!映像トピックス
最初と最後のページに貼って使うタイプのブックマークです。
ページをめくると真ん中の折られた部分が動いていきます。
しかし、ぶ厚めの本ではうまく挟めませんでした(もしくは僕の貼り付け方が下手だったか……)。

ページキーパー ブックマーク 14042

ページキーパー ブックマーク 14042

ページキーパー。
自動的に読書中のページをキープしてくれる栞「PageKeeper」 | ライフハッカー[日本版]
こちらはぶ厚い本でも問題なし。


自分にあったしおりが見つかると読書もより楽しめますね!

読書の世界へいってらっしゃい!
大関槙一 (@nobooknolifeso) | Twitter

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!