のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

考えを変えることは人生を変えること『「原因」と「結果」の法則 』

「原因」と「結果」の法則 / ジェームズ アレン

どうも大関です。大関槙一 (@nobooknolifeso) | Twitter


読んで感じたこと、気になったこと、考えたこと

  • 私たちは、文字どおり、自分が考えているとおりの人生を生きているのです。(ページ13)

⇒考えを変えることは人生を変えること

  • もしすばらしい人生を生きたいのなら、自分の心の庭を掘り起こし、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、それを育みつづけなければなりません。(ページ21)

⇒不純な誤った思い……無駄遣い(時間、金)、無計画、反省しない。清らかな正しい思い……計画を立てる、感謝を忘れない、できることをする

  • 人生には、偶然という要素はまったく存在しません。(ページ22)

⇒成功には、成功のための準備が必要。



読書の世界へいってらっしゃい!
大関槙一 (@nobooknolifeso) | Twitter

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!