のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

2020年12月の読書メーター

2020年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:387ページ
ナイス数:56ナイス

https://bookmeter.com/users/15501/summary/monthly
3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

(PrimeReading利用)『ハチミツとクローバー』の作者羽海野チカ先生が描く将棋漫画。
最近、観る将と化していたのですが、将棋漫画は読んだことなかったなあと思い、Primeのオススメに出てきたので読んでみました(小学生時代にドラマの月下の棋士は観ていたし、将棋のルール、定跡も一通りはわかる)。
将棋がわからなくても大丈夫です。温かみのあるキャラクターが魅力的に感じました。
読了日:12月10日 著者:羽海野 チカ
https://bookmeter.com/books/579684

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1巻 (バンチコミックス)

応天の門 1巻 (バンチコミックス)

(PrimeReading利用)平安京を舞台に在原業平菅原道真が活躍するサスペンス。自分はあまり時代物の小説・漫画に触れていない(山本周五郎先生くらい……)のだけれど色男業平と三白眼の道真のどちらのキャラクターもよく面白くて一気読みしてしまった。残りも読もう!
読了日:12月04日 著者:灰原 薬
https://bookmeter.com/books/8028061


読書メーター
https://bookmeter.com/

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!