のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

きままな猫たちに癒されよう! 『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』『島ねこぽん』『気ままに猫だもん。』

『猫だって鼻提灯くらいできるもん。 / あおいとり』

『島ねこぽん / あおいとり』

『気ままに猫だもん。 / あおいとり』

読書後感想とツイート

記憶は定かでないのですが、「ねこ休み展」だったか、「ねこ休み美術館」で展示されていた表紙にある鼻提灯の猫ちゃんの可愛さに惹かれました。猫たちの自然な表情に癒されます。

[ https://i.bookmeter.com/reviews/69501521]

島で暮らす猫たちを撮った作品。頁90〜91の猫に懐かれて帰りがたいあおいとりさんを想像すると微笑ましくもあります。こんな風に猫たちに懐かれたいなあ!

[ https://i.bookmeter.com/reviews/69501714]

寝子とも言うように至福の表情を浮かべて寝ている猫たちの姿と、気ままで自然体な猫たちが可愛らしい。「眼福」の一言です!

[ https://i.bookmeter.com/reviews/69501881]


こんにちは、大関(@nobooknolifeso)です。

今回、紹介するのは

『猫だって鼻提灯くらいできるもん。 / あおいとり』

『島ねこぽん / あおいとり』

『気ままに猫だもん。 / あおいとり』

です。

去る2018年1月12日 (金) 〜 2018年1月21日 (日)
ねこ休み展スピンオフ企画「まるごとあおいとり展」が開催されていました。
ねこ休み展スピンオフ企画「まるごとあおいとり展」 | 台東区浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」

あおいとりさん‪@bluebirdjourneyを知ったきっかけは2016年に開催されたねこ休み展でした。
ちなみに会場で入場者に配られたポストカードがこちら。猫かわいい!

サインもいただきました。かけがえのない宝物です。

僕は猫が好きだ!

三冊とも猫たちのきままな姿が見れる写真集です。
猫たちに癒されよう!

終わりに

そういえば、こんなモーメントがあった!
「猫飼いたいな」って思ってる人あるある

帰宅途中、猫集団を発見したので、ねこじゃらしを持って突入していったら、「おっ⁉︎ それはねこじゃらしじゃないですか!」と視線が集まったけど次の瞬間には何事もなかったようにかまってもらえませんでした。
(毛づくろいで忙しいよね、ごめんね……。)

猫好きなのに懐かれない……!

読書の世界へ、いってらっしゃい!





ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!