のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

のーぶっく、のーらいふ

こんにちは、大関
@nobooknolifeso
@nagaokaguren

です。

長岡紅蓮 *1

今年、2017年は僕にとって
読書との関わり方が変わった1年でした。

ルーキーたちの読書会


オンライン読書コミュニティ『ルーキーたちの読書会』

オンライン読書コミュニティ『ルーキーたちの読書会』 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)


このコミュニティに参加し、
ビジネス書を読む習慣が身についたこと。
自分がこれまで読んでこなかった
ジャンルの本と出会えました。

美女読書

そして、
「美女読書」編集室で、第一期メンバーとしてビジネス書の書評を書きはじめたこと。

「美女読書」編集室〜本好きライター向けライティングサロン〜 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
大関槙一の記事一覧 | 美女読書



読書は、インプットするだけでなくアウトプットすることで知識や習慣など身につくものが
多いのだと感じました。


その一貫として、ブログも書いていきたいと思います。


読書の世界へ、いってらっしゃい!

*1: 趣味用アカウントです。ホラー、妖怪、神社仏閣巡り、猫、謎解きが好きな方はフォローしてくれると喜びます。フォロー歓迎。

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!