のーぶっく、のーらいふ

30代読書好きサラリーマン大関です。僕が読んだ本(ビジネス書、小説、ノンフィクションなど)の紹介をしていきます。

2020年10月の読書メーター

2020年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1562ページ
ナイス数:65ナイス

https://bookmeter.com/users/15501/summary/monthly

■世界のエリート投資家は何を見て動くのか: 自分のお金を確実に守り、増やすために (単行本)

普段、投資関連のブログ記事や動画などで情報集めはしていましたが、本からも学ぼうと思い投資勉強のため読書。
後半部分は投資実践編というより自己啓発的な内容です。一流の投資家であっても、経済的ストレスは無くなっていないという答えは意外でした。
為になった点、「絶対、損をしない」。
お金を失うことは時間を失うこと。損失を取り戻すためには失った数字以上のリターンが必要になる。(50%マイナスになったら、100%のリターンが必要!)
読了日:10月31日 著者:アンソニー・ロビンズ
https://bookmeter.com/books/12324569

ガダラの豚 1 (集英社文庫)

ガダラの豚 I (集英社文庫)

ガダラの豚 I (集英社文庫)

中島らもさん初読。登場人物の癖の強さと物語のはちゃめちゃ加減が面白い。
読了日:10月17日 著者:中島 らも
https://bookmeter.com/books/563867

新興宗教はなぜ流行るか

90年代初頭に書かれた新興宗教に関してのルポ。「第四章 芸能人と宗教」は今に通じるところもあって面白かった。某宗教団体の主宰の名前が出てきたけど、こんな前からも活動してたことに驚き(幸福の●●)。
読了日:10月15日 著者:日高 恒太朗
https://bookmeter.com/books/1288357

■自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫)

自分の中に毒を持て<新装版>

自分の中に毒を持て<新装版>

読了日:10月07日 著者:岡本 太郎
https://bookmeter.com/books/12464828

■漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

読了日:10月06日 著者:ジョージ・S・クレイソン
https://bookmeter.com/books/14366576


読書メーター
https://bookmeter.com/

ところで、ブログ管理人ってどんな人?

s-ohzeki1008.hatenablog.com

 

ご一緒に読書登録お願いします!